2学期中間テストにおいて、山手学院坂戸校に在籍している多くの生徒が、成績アップを果たしましたので、その一部を紹介いたします。

 山手学院坂戸校では、通常授業に加え、テスト前の日曜日や祝日を利用し、各中学校のテスト範囲に合わせて、『完全中学校別』のテスト対策授業(理科・社会)を実施しています。授業以外でも、中学校で配布されているワーク教材や、山手学院で配布しているワーク教材の進度と完成度を管理し、生徒全員が最後までやりきる指導を心がけています。

●定期テスト対策プリント【理科】

 定期テストの点数を取ることに徹底的にこだわった、山手学院オリジナル定期テスト対策プリントを作成しています。「まとめプリント」、「一問一答・図解のプリント」、「練習問題A・B」などが用意してあり、基礎から応用まで幅広く対応しています。まとめプリントではテスト範囲のおさらいと、基礎固めができます。その上で、一問一答、練習問題を解き進めることにより、各単元の頻出問題を徹底的に反復練習します。これらのプリントを定期テスト前にやり込むことにより、自信を持ってテストに臨むことができます。

●定期テスト対策プリント【社会】

 定期テストの範囲となる学習内容は、毎回かなりの量になるため、高得点をとるためには、重要な知識を効率良く定着させていくことが必要です。山手学院では、教科書の各単元において、定期テストで出題されやすい重要事項に関する問題などをまとめた、定期テスト対策プリントを作成しています。このプリントにより、定期テスト直前の時期に、重要知識の総復習や定期テストで出題されやすい問題の演習を行うことができます。

山手学院坂戸校の校舎案内へ戻る