11月7日(土)、坂戸市文化施設オルモにて、生徒・保護者様を対象に坂戸校・若葉校2校舎合同で高校入試セミナーを実施しました。
 当日は、施設のガイドラインに沿って、参加者の人数制限、座席間隔の確保、マスク着用、換気、消毒などの感染症防止対策を徹底して実施させていただきました。
 今回の高校入試セミナーでは、今年度の県公立入試の変更点や注意点、各私立高校の個別相談会での合格の目安、山手学院の今後の取り組みなどについて、最新の資料を用いて生徒、保護者様に説明させていただきました。
 受験学年の方だけではなく、中学1・2年生も多数参加していましたが、生徒のみなさんは今年度の入試の状況や次年度以降の入試の展望について、時にはメモを取りながら真剣に説明を聞いていたのが印象的です。山手学院では、授業を通じての学力向上はもちろん、地域№1の進学指導力で受験生をサポートしていきます。
 「行ける学校ではなく、行きたい学校に行く」というのが山手学院の進路指導です。様々な情報が巷にあふれているため、山手学院では生徒、保護者様にとって本当に役立つ情報を入試報告会・入試情報講演会など様々なイベントを行い、的確に分析してお届けいたします。
 今後の説明会などの入試イベントの実施については、ホームページでも随時告知していきます。また、ご不明な点やご質問等がございましたら、各校舎までお気軽にお問合せください。

山手学院坂戸校の校舎案内へ戻る
山手学院若葉校の校舎案内へ戻る