中学1年生保護者会

 2学期が始まりまして、1ヶ月余りが過ぎました。10月5日(火)からはすでに中間テストも始まっています。部活動に行事に大忙しの中、学校の勉強がより本格的になってゆくこの2学期において、しっかりとしたビジョンを持ち、日々を過ごすことが最も大切なことであることは言うまでもありません。

 つきましては、中学1年生の保護者会を、11月14日(日)午前11時00分から実施いたします。お子様の目標実現のために今後私たちがどのような学習環境をご提供できるかを中心にお話させていただきたいと思っております。併せて今年度の入試における情報もご案内できればと考えております。

日時 2021年11月14日(日) 11:00~12:00
場所 山手学院狭山校
対象 中学1年生の保護者様

中学2年生保護者会

 2学期が始まりまして、すでに1ヶ月余りが過ぎました。部活動でも行事でも学校の中核を担う大変充実した時期ですが、すでに中間テストも始まっております。

 山手学院狭山校では、中学校生活も折り返しとなるこの時期に、より良い受験学年のスタートを切るために「今」すべきことを、またそのために私たちがどのような学習環境をご提供できるかを中心にお話させていただきたいと思っております。併せて今年の入試情報もご案内させて頂きます。

日時 2021年11月14日(日) 13:30~14:30
場所 山手学院狭山校
対象 中学2年生の保護者様

中学3年生保護者会

 中学3年生のご家庭におかれましてはそろそろ具体的な進路についてご相談されているかと存じます。山手学院狭山校でも9月より保護者面談を開始し、様々なご相談を個別にさせて頂いております。昨年に引き続き今年度も新型コロナウィルスの影響で、例年と少し違うスケジュールで説明会などが開始されていましたが、少しずつ資料もととのってきたところです。

 つきましては、最新資料の確認を兼ねました中学3年生の保護者会を、10月31日(日)午前10時30分から実施致します。今後のスケジュールをご案内し、残り少なくなってまいりました試験までの期間に、できること、するべきことについて皆様と一緒に考えてゆくことができる機会とさせていただきたく存じます。

日時 2021年10月31日(日) 10:30~12:00
場所 山手学院狭山校
対象 中学3年生の保護者様

山手学院狭山校の校舎案内へ戻る