TOP合格体験談中央大学附属 O.H.

合格体験談

Interview

Interview
合格体験談 92

中央大学附属、西武学園文理(アカデミックチャレンジクラス・特待A)
合格
中央大学附属、西武学園文理(アカデミックチャレンジクラス・特待A) 合格

O.H.さん
  • #中央大学附属

笑顔の春

デフォルト画像

笑顔の春

 私は小学4年生の夏ごろから山手学院に通い始めました。通い始めたころは受験のことを考えることもありませんでしたが、中学生になり、徐々に高校を意識するようになりました。志望校を決めたのは中学3年生の9月ごろです。志望校が決まってからは日曜ゼミや冬の集中特訓に参加して学習を進めました。10月になってからは個別授業も受講し、週に7回、塾に行くようになりました。先生たちの分かりやすい授業のおかげで、学力がぐんぐん伸びていくのを実感できました。そして受験本番、不安はありましたが、無事第一志望の高校に合格できました。
 今まで授業をしてくれた先生方や支えてくれた家族や友達、みんなに感謝しています。本当にありがとうございました!
 受験生の皆さん。受験はとにかくメンタルが大事です。当日は自分が解けない問題は周りも解けていないと思ってください。そして、「絶対に合格する!」という気持ちを忘れないでください。皆さんが大変な夏や冬を乗り越えて、笑顔の春を迎えてくれることを願っています。頑張ってください!