合格体験談
Interview
県立川越女子、西武学園文理(アカデミックマルチパスクラス) 合格
県立川越女子、西武学園文理(アカデミックマルチパスクラス) 合格
K.K.さん
最後まで努力し続けること

最後まで努力し続けること
私は数学、理科、英語が苦手で志望校の偏差値より少し下である状況が長い間続いていました。三つの教科の偏差値を上げるために、数学は少しでも分からない問題があれば塾の先生に質問しました。理科は塾で配られたテキストを隅々までやりました。分からなかった問題は解説を見ながらもう一度解き直しをしました。英語は毎日リスニングをして英作文のチェックをしてもらい、分からない文法は基礎からしっかりやり直しました。
しかし、最後の北辰で志望校の偏差値に届きませんでした。それでも、今あきらめたら今まで頑張ったことが水の泡になると思い、あきらめずに勉強し続けました。そのおかげで三つの苦手教科の偏差値が志望校に近づき、志望校に合格することができました。