TOP合格体験談県立所沢 A.R.

合格体験談

Interview

Interview
合格体験談 34

県立所沢、山村学園(特別進学ELコース) 合格
県立所沢、山村学園(特別進学ELコース) 合格

A.R.さん
  • #県立所沢

合格のためには健康が第一

県立所沢 A.R.

合格のためには健康が第一

 私は小学校6年生の最後に山手学院に入塾しました。中学2年生まで一番下のクラスで、その後の志望校判定はC判定やB判定でした。
 中学3年生になったタイミングで一つ上のクラスに変えました。私は家で集中して勉強できなかったので、夏あたりから塾の自習室に籠もって勉強して、家に帰ったらすぐに寝るという生活をしていました。少しずつ北辰の点数が安定して、夏の終わりあたりには、A判定になりましたが、11月の北辰で急にC判定になりました。その後の北辰でA判定になることもなく、過去問でも合格者平均に届いたことはありませんでした。不安を感じながら勉強しましたが、親や先生、友達の支えもあり、無事に合格できました。どれだけ焦っていても体調が一番なので、よく寝ることをおすすめしまします。