ご入塾までの流れ

Step 1 お問合せ ▶ ご希望の校舎までお電話ください

 通塾曜日や時間帯、クラスの設定などをご説明いたします。また、面談および学力診断テストのためにご来塾いただく日時を決定させていただきます。直接ご来塾いただいてもかまいません。(ホームページからの資料請求も可能です)

Step 2 ご来塾

お手数ですが校舎にご来塾ください。

ご説明

 パンフレットや時間割、その他の資料をお渡ししながら細かいご説明をさせていただきます。また、費用に関するご案内もいたします。お子様の学習状況、学校や家庭での様子を教えていただき、体験授業の際の参考にさせていただきます。

学力診断テスト

 得意と弱点を明確にし具体的な学習アドバイスをさせていただくために基礎学力診断テストを受験していただきます。(中学生は「国語」「数学」「英語」、小学生は「国語」「算数」のテストを実施しています。)
※学力診断テストは普段の学習の定着度を診断するテストです。身構えずに受験してみてください。

結果報告・体験クラス決定

 学力診断テストの結果をもとに、学習状況の分析とアドバイスをさせていただきます。また、保護者様と相談の上で体験授業を受けていただくクラスや日程を決定します。

Step 3 無料体験授業

 山手学院の無料体験授業に参加していただきます。山手学院の無料体験授業では、授業料はもちろんテキスト代も不要です。やる気になる山手学院の授業をご体験ください。

Step 4 ご入塾

 体験授業を受講していただいた後で、ご家庭で山手学院入塾のご検討をお願いいたします。ご入塾のお手続きは、山手学院各校舎にてお願いいたします。