南古谷校では、12月1日()から「入試対策ゼミ」後期が開講しました。
 入試対策ゼミ後期(12月~2月)では、公立高校の入試問題に照準を絞り、実践的なトレーニングをおこないます。近年の入試問題の傾向を踏まえ、実践的なトレーニングを積み重ねることで、高い得点力を養っていきます。

入試対策ゼミ 各教科のご案内

国語

【後期(12月~2月)】
 過去3年間に全国の公立入試で出題された問題を中心に、合格するための実践力を身につけることを目的に実施します。学習内容は、出題頻度の高い現代文や漢字・語句、現代文法、古文、作文と、県公立入試問題で出題される内容すべてです。特に記述問題は、合格点をとるための答案の作成方法を伝授します。

数学

【後期(12月~2月)】
 公立高校入試対策を中心に、重要単元の必須事項の完全マスターを目指し、問題演習に取り組んでいきます。全国の公立高校の入試問題を題材とし、志望校合格のための解法スキルのレベルアップに取り組みます。分野別の入試対策演習を積み重ね、入試でよく出る「小問・関数・図形」の重要問題を正確に解ける力を育成します。

英語

【後期(12月~2月)】
 実戦的な文章読解に取り組みながら、公立高校入試における時間配分や、それぞれの設問に対する解答方法を訓練します。また、私立高校入試でよく出題される典型的な文法問題にも取り組みながら、得点力を強化していきます。


「入試対策ゼミ」を含めた【合格必勝ゼミ】は、入試に強い山手学院の原動力となっている、実戦形式の演習ゼミです。自分の志望校にあったゼミを選ぶことができます。
合格必勝ゼミ

山手学院南古谷校の校舎案内へ戻る