目指せ100点! 通知表の重要性・各教科の勉強法を伝授します。
■中学1年生の生徒・保護者の皆様を対象とした講座です。
※ 塾生以外の方でも参加できます。

 中学校では、各学期に定期テストが実施されます。定期テストは小学校までのテストとは異なり、範囲が広くなり、準備しなければならない量が大きく増えます。
 そのような定期テストにどう立ち向かえばよいのでしょうか?

 山手学院所沢西口校では、中学1年生の生徒・保護者様に向けて「初めての定期テスト勉強法講座」を行います。定期テストに向けて、いつから準備して、どのように勉強すればいいのか、を具体的にアドバイスします。そして全員で高得点を取って、中学校生活のスタートダッシュを切っていきましょう。また、定期テストと通知表の関連性についてもお話しします。3年後の高校入試でも。これから始まる定期テストはとても重要です。ぜひこの講座をきっかけに、志望校合格に向けてがんばりましょう。塾生のみなさんはもちろんのこと、塾生以外の方も参加できます。ぜひみなさんでご参加ください。

「初めての定期テスト勉強法講座2023」
日 時:4月22日(土)10:30~11:30
場 所:山手学院 所沢西口校(TEL:04-2929-3007)
対 象:中学1年生の生徒・保護者様(塾生以外の方でも参加できます)
費 用:無 料

所沢西口校の紹介ページへ