48年の歴史を持つ進学塾「山手学院」。
 その学習ノウハウを生かし、地域の子どもたちの成長を支え、子どもたちの力を大きく育むために誕生したのが「山手ジュニア 学童クラブ」です。「よく遊び、よく学べ」をモットーに、宿題に取り組み、課題に取り組み、積極的にさまざまなことを学んでいきます。
 子どもたちの「学びたい」という気持ちに応えながら、子どもたちに内在する力を引き出して、子どもたちがみずから成長できる環境をご提供いたします。
 私たち、山手ジュニア 学童クラブスタッフ一同は、お子さまの放課後の時間を有意義な時間にすることをお約束いたします。
 そこで、下記日程にて新年度説明会を実施し、山手学院の学童クラブのシステム等に関しまして、ご説明させていただきます。ぜひ、ご参加ください。

学童クラブ山手ジュニア新年度説明会
【日 時】12月11日(土)11:00~12:00
【会 場】山手学院 坂戸校
【対 象】新小学1年生~新小学6年生のお子さまをお持ちの保護者様
【申 込】直接校舎でのお申込み・お電話でのお申込み・メールでのお申込み

※坂戸校のお迎え可能な小学校は、坂戸市立浅羽野小学校、鶴ヶ島市立長久保小学校です。 ※上記の日程で都合が合わない方は、個別に説明させていただきますので、お気軽にお問合せください。


●学童専用教室 のびのびルーム
 教室を学童専用教室にリニューアルし、『明るく楽しくしっかり学べる学習環境』を小学生へ提供します。一通りの学習が終了したら、お友達と自由に遊べる「のびのびタイム」になります。貸し出しの図書で読書をしたり、ボードゲームやカードゲームをしたりしながら、保護者様のお迎えが来るのを待ちます。


山手学院 坂戸校
住所 坂戸市緑町5-3
電話 049-289-2611